2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜キノコダイエット25日目(脂肪細胞は2種類なのか…)

脂肪を減らしたい。その思いは今も変わらず存在し続けます。 このブヨブヨした体にまとわりついているであろう脂肪を取り除きたい…。 でもそもそも体脂肪ってなんだということが気になったので、ちょっと調べてみました。 体脂肪っていうのはエネルギーを蓄…

夜キノコダイエット24日目(体脂肪は貯蔵庫なのです…)

運動したときの体の中の変化についてですが、まず始めにグリコーゲンが燃焼されるってのは前に載せましたよね。 グリコーゲンが持ってるエネルギーの量というのはかなり少なめなんだそうです。 それで、グリコーゲンからエネルギーを取り出した後にやっと体…

夜キノコダイエット23日目(グリコーゲンって…)

夜キノコダイエット23日目です。ダイエットしててふと思うことがありまして。 そもそも人間っていうのは太るのかってことです。 ダイエットは結局脂肪を落とすってことだと思うんですが、そもそもその敵である脂肪について あんまり知らないままダイエット…

きのこの山 VS たけのこの里

毎日夜はきのこばっかり食べてるので、甘いものを食べたいなぁって言って思い浮かべるのが明治製菓の「きのこの山」なのです。だいぶ前に職場の飲み会で大論争が起こりました。それは「きのこの山」か「たけのこの里」か…。私は断然「きのこの山」派です。逆…

夜キノコダイエット22日目(山芋トロトロ…)

夜キノコダイエット22日目(山芋トロトロ…)夜キノコダイエット22日目です。おぉぉ、思えば3週間過ぎましたね…。まさかここまで続くと思わなかった。習慣というのは恐ろしいものですね。最近では何の疑問もなくきのこを口に運んでいる自分がいます。今…

ゼロキロカロリーゼリー VS ゼリーdeゼロ…

最近甘いものが食べたくてしかたがなくなったときに重宝しているのが、マルハニチロ食品の「ゼリーdeゼロ」です。インターネットで安く購入できたので、家の冷蔵庫には現在、マルハニチロ食品の「ゼリーdeゼロ」が大量にストックしてあります。マルハっ…

夜キノコダイエット21日目(ゼリーdeゼロ…)

夜キノコダイエット21日目です。昨日は飲み会で食べてしまった訳ですが、久しぶりにおいしいもの(高カロリーなものと同じ意味)を食べてしまうと、余韻が残るわけです。そこで最近はマルハニチロ食品の「ゼリーdeゼロ」を食べるわけです。しかも連続3…

夜キノコダイエット20日目。

夜キノコダイエット20日目です。ぐぉぉ、飲み会…。仕事の飲み会…。行かない訳にもいかず、参加した訳です。そこはもうダイエットをしている人間には地獄…。おいしそうな料理が目の前に展開されて、食欲という三大欲求の一つが、自分の中から突き動かされて…

夜キノコダイエット19日目。

夜キノコダイエット19日目です。夜キノコダイエットのいいところは、「キノコキトサン」が摂取できることと、食物繊維で老廃物を体の外に出せることと、きのこ自体のカロリーが少ないってことですが、なにより、量を食べても大丈夫ってのがよいですね。200…