ゼロキロカロリーゼリー VS ゼリーdeゼロ…

最近甘いものが食べたくてしかたがなくなったときに重宝しているのが、マルハニチロ食品の「ゼリーdeゼロ」です。

インターネットで安く購入できたので、家の冷蔵庫には現在、マルハニチロ食品の「ゼリーdeゼロ」が大量にストックしてありま

す。

マルハって聞くと、ちくわを思い浮かべてしまう年代ですが、マルハもニチロも水産加工会社で、

それがくっついてマルハニチロ食品になった訳ですね。

水産加工会社がなぜゼリーなのかと一瞬ぴくっとなる訳ですが、よくよく考えたら、水産加工会社なので、

寒天なんかも扱うんですよね。さらによくよく考えたら寒天とかゼライスとかもニチロの製品でしたね。

という訳でせっかく寒天扱ってんだからゼリー作ってしまえって事でやってみたって感じですかね。

ゼロキロカロリーのゼリーって言うと、たらみゼロキロカロリーゼリーを以前ご紹介しましたが、

マルハニチロ食品の「ゼリーdeゼロ」の方には脂肪燃焼補助成分のL-カルニチン150mgが入っているので

なんとなくダイエットに効きそうな気がして、最近は「ゼリーdeゼロ」の方をよく食べてます。

2つの商品の違いですが、個人的に言うと、私はマルハニチロ食品の「ゼリーdeゼロ」の方が好きですね。

ゼリーの食感がたらみゼロキロカロリーゼリーよりもぷるっとしてて柔らかいのですよ。

味についても、マルハニチロ食品の方がより自然っぽい気がして好きです。

ただ、あくまで個人的な意見ですから、ご自分で試してみていただければと思います。

いずれにせよ、最近のゼロキロカロリー食品の味ってのは昔に比べてホントによくなりましたね。

ダイエットしてる人には本当にありがたいことです。

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!