2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜キノコダイエット98日目(白濁色の液体の正体とは…)

気になるあの液体…。一体正体は何なのだ。そうバリウム…。人間ドッグの時に飲まされた、あのバリウムは一体なんだということで調べてみました。バリウムは硫酸バリウムが主成分となっています。バリウムは水に溶けにくく、また、散やアルカリでも同様にほと…

夜キノコダイエット97日目(人間ドッグの感想…)

昨日は人間ドッグ行ってきました。窓口で受付して、ロッカーに案内されて、パジャマみたいなものに着替えさせられます。そこら中にパジャマ姿の方がウロウロしてます。色々な窓口があって、順番を指示されながら検査を受けました。結構待ち時間が長く、本を…

夜キノコダイエット96日目(人生初の人間ドッグ…)

本日、人間ドッグに行って来ます。会社から多少のお金が出るとはいえ、正規料金が47,250円もしますから、これはしっかり見てもらわないと…。一応、記録のために人間ドッグのコースを書いときます。8:00〜8:30 受付 8:30〜 検査 ?採血 ?身体計測 ?視力・聴力…

夜キノコダイエット95日目(おデブさんと肩こりの関係…)

ヒドイ肩こりです…。社会人になるまでは、肩こりって言われても、一体どんな症状なのか、実感としてなかったのに。今では常に肩こりに悩まされています。特に太っている方に、肩こりが多いように感じます。でも、なんで太っていると肩こりになってしまうので…

夜キノコダイエット94日目(夜きのこダイエットを長く続けるコツ…)

毎日きのこを食べるというのは、生涯を通して今回が初めてです。まぁ当たり前の話ですが…。やってみて思うことは、とにかく最初の段階でキノコに飽きるってことです。長く続けようと思っても、だんだんとキノコを噛むという行為に腹が立ってくるような状態に…

夜キノコダイエット93日目(食欲を減退させる音…)

私は出勤前に喫茶店に行ってコーヒーを飲むことを習慣にしています。他のお客さんは、だいたい毎日同じ人なんですが、その中で特に異彩を放つおじさんがいます。このおじさんは、とにかく目にしたものを言葉にします。新聞を片手に、独り言の範疇を超えた大…

夜キノコダイエット92日目(あこがれのアブトロニックが安い…)

夜きのこダイエット92日目です。最初に書きますが、今日は個人的な物欲に関する記事です。 150万台販売のアブトロが進化を遂げてCome Back!!アブトロニックX2 (基本セット)【期間限定... 150万台販売のアブトロが進化を遂げてCome Back!!アブトロニ…

夜キノコダイエット91日目(気になるダイエットパッチ…)

夜きのこダイエット91日目です。最近、体重が安定してきてしまいました。標準体重まで落とすには、あと10キロは減量しなくちゃいけないのに…。そんなときに発見したのがダイエットパッチなるもの。インターネットのニュースか何かで「ハリウッドセレブ御…