夜キノコダイエット97日目(人間ドッグの感想…)

昨日は人間ドッグ行ってきました。

窓口で受付して、ロッカーに案内されて、パジャマみたいなものに着替えさせられます。

そこら中にパジャマ姿の方がウロウロしてます。

色々な窓口があって、順番を指示されながら検査を受けました。

結構待ち時間が長く、本を持っていって正解でした。

検査している以外はのんびりした感じで待っていられます。

日常生活とは違う空間で、新鮮でした。

一番大変だったのは、バリウムを飲んで行う胃の検査…。

よくバリウム飲むのが大変だって聞いてたので、

よっぽどまずいんだろうと思ってたんですが、

そんなことは全然なくて、ホントに飲みやすかったです。

それより、そのあと電動で動く診察台の上で、仰向けになったりうつ伏せになったり、

傾いた状態で無理な体勢を取らされたり…。

胃にまんべんなくバリウムを付着させてX線で撮影しなければならないとはいえ、

かなり体力使いますね。

検査後はバリウムが体の中で固まってしまうので、下剤を飲むように言われます。

その後、昼食です。

朝から何も食べてないので、おなかが空いてます。

しかし食事の量はそれほど多くもなく、味付けもあっさりしてて物足りない。

その後は問診時間まで待ちます。私の場合、2時間くらい待たされました。

受付した時間が遅くなってしまったので、しょうがないですね。

これから人間ドッグ行かれるかたは早めに行って受付したほうがいいですよ。

最後に健康支援という名目で、管理栄養士さんにいろいろ相談できます。

私も相談に乗ってもらいました。

相談したのは、減量のペースについてです。

半年で27キロの減量が果たして健康的な痩せ方なのかどうかや、

夜きのこダイエットについてと服用している漢方薬防風通聖散ナイシトール)についてです。

明確な判断はしてもらえませんが、まぁ大丈夫でしょうってことで一安心しました。

結果は2週間後くらいに郵送されるそうなので、

どれくらい数値が下がったのか、楽しみに待ちたいと思います。


1月15日(ダイエット171日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット97日目

体重:80.5キロ(開始より−26.5キロ:夜きのこダイエット開始より−13kg)

体脂肪23.8% BMI25.4 体年齢44歳


前日と少しの狂いもなく変わりません。

運動してないのでしょうがないですね。

TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα