夜きのこダイエット139日目(グレープフルーツダイエットのやり方…)

夜キノコダイエット139日目です。

グレープフルーツダイエットと一口に言っても、いろいろ方法があるようです。

一例として挙げると、

朝食は、グレープフルーツ1個を食べたあとに、豆乳をコップ1杯(200ml)飲みます。

足りなければ、生野菜を満足いくまで食べます。

グレープフルーツはジュースでも、そのままでもOKです。

なお、グレープフルーツにはルビーとホワイトの2種類があり、ルビーの方が果肉が赤いんですが、

この赤い色は、効酸化作用のあるリコピンによるものだそうです。

昼食は好きなものを食べますが、がっつり食べるのは避けた方がいいようです。

夕食は、グレープフルーツ1個を食べたあと、豆乳をコップ1杯飲みます。

その後、生野菜を食べます。量はご自由に。

最後にメインディッシュとなる肉や魚料理を食べます。

食べている途中でお腹が一杯になった場合は、残っていても、思い切って食べるのを止めます。

うーん、これは痩せそう…。

なお、まずは1週間継続して試してみた後、2週間目からは無理をせずに、出来る範囲で続けた方がいいそうです。

また、グレープフルーツはお薬に影響を及ぼす成分が含まれているので、服用している薬がある場合は、

お医者さんに相談してからグレープフルーツダイエットをするか決めた方がいいみたいですよ。

これも新たなダイエット方法の候補としてストックしておきたいと思います。


2月26日(ダイエット213日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット139日目

体重:82.5キロ(開始より−24.5キロ:夜きのこダイエット開始より−11.0kg)

体脂肪23.5% BMI26.0 体年齢45歳

またも現状維持…。