夜きのこダイエット136日目(ヨーグルトプチダイエット断食2…)

夜キノコダイエット136日目です。

ヨーグルトプチダイエットを実施するにあたり、いろいろ調べてました。

2日間のプチ断食中にヨーグルトを食べるということの意味については、

前日のブログで書きましたが、次はその方法についてです。

ヨーグルトプチダイエット中は、代謝を促すために、無糖の炭酸水を飲むのがいいんだそうです。

これを1日2リットル(!)飲むんだそうです。

結構な量ですね…。

でも、これによって毒素がしっかりと体の外に出て行ってくれるんだそうです。

断食のような一時的な飢餓状態を経験すると、普段は眠っている感覚や自然治癒力、免疫力などが高まるそうです。

ぜひ試してみたいです。

ヨーグルトプチダイエットしてる間は、キノコキトサンサプリメントを飲むので、

一応夜キノコダイエットですかね。


2月23日(ダイエット210日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット136日目

体重:81.4キロ(開始より−25.6キロ:夜きのこダイエット開始より−12.1kg)

体脂肪24.6% BMI25.7 体年齢45歳

昨日と同じですね。現状維持だけでもありがたい…。