夜キノコダイエット96日目(人生初の人間ドッグ…)

本日、人間ドッグに行って来ます。

会社から多少のお金が出るとはいえ、正規料金が47,250円もしますから、

これはしっかり見てもらわないと…。

一応、記録のために人間ドッグのコースを書いときます。

8:00〜8:30 受付
8:30〜 検査
 ?採血
 ?身体計測
 ?視力・聴力・眼圧検査
 ?肺機能検査
 ?骨密度検査
 ?尿検査
 ?胃部X線・便検査
 ?腹部超音波・心電図
 ?内科診察

 ※順番は前後するらしいです。

11:00〜 ランチ

 ※受付した時間によってこの時間より遅くなったり早くなったりするみたいです。

13:30〜15:30

 ※後半に受付した人ほど、待たされる時間が長くなるみたいです。
  本などを持っていった方がいいと同僚の方にアドバイスされました。

それにしても長いですね。

ただ、マックスで太っていたころだったら、

結局、太ってるからこんなに数字が悪いだろ、だから痩せなさいってこと言われて終わりで、

健康診断なんて、嫌で嫌でしょうがなかったのですが、

今回は、半年前に健康診断受けた時にくらべて、

27キロ減っているので、

数値がどれだけ変化したか、すごく楽しみですね。


1月14日(ダイエット170日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット96日目

体重:80.5キロ(開始より−26.5キロ:夜きのこダイエット開始より−13kg)

体脂肪23.8% BMI25.4 体年齢44歳


人間ドッグで前日の夜から何も食べてないので、ちょっと体重が減りました。

TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα