夜キノコダイエット94日目(夜きのこダイエットを長く続けるコツ…)

毎日きのこを食べるというのは、生涯を通して今回が初めてです。

まぁ当たり前の話ですが…。

やってみて思うことは、とにかく最初の段階でキノコに飽きるってことです。

長く続けようと思っても、だんだんとキノコを噛むという行為に腹が立ってくるような状態になります。

最初の頃は、色々料理法を工夫して、飽きないようにしようと試みました。

でも、いずれは飽きがくるはずです。

それでも続けられたのは、その効果の高さを実感したからです。

他のダイエット法もいままでいろいろ試したのですが、

これだけ楽をしてダイエットできたのは、夜きのこダイエットが初めてでした。

「これは効果がある」と確信できたからこそ、続けて来れたのだと思います。

また、人は3週間同じ行動を取ると、習慣として長く続けられるのだそうです。

ですので、夜きのこダイエットをやろうかと考えている方は、

まずは3週間は継続してみてもらえればと思います。

その際、体重を記録することをお忘れなく。

個人差もあるので、もしかしたら効果が出ない方もいるかもしれません。

そういう時は、夜きのこダイエットは諦めて、別のダイエット法を試した方がいいですよ。

人によって一番合うダイエット法は違います。

何も無理をして合わないダイエットを続ける必要はないと思います。


1月12日(ダイエット168日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット94日目

体重:81.5キロ(開始より−25.5キロ:夜きのこダイエット開始より−12.0kg)

体脂肪24.3% BMI25.7 体年齢45歳


今年に入ってから80〜81キロくらいを行ったり来たり。

他にダイエット法をやらないとダメなようです。