夜キノコダイエット24日目(体脂肪は貯蔵庫なのです…)

運動したときの体の中の変化についてですが、

まず始めにグリコーゲンが燃焼されるってのは前に載せましたよね。

グリコーゲンが持ってるエネルギーの量というのはかなり少なめなんだそうです。

それで、グリコーゲンからエネルギーを取り出した後にやっと体脂肪が消費されはじめるということなのです。

体脂肪から作り出すことのできるエネルギーはグリコーゲンの約30倍だそうです。

確かに、昔の人間は、いつ食べ物にありつけるかもわからなかったわけですから、

体脂肪という仕組みでエネルギーを蓄えておくことで自分の身を守っていたんですね。

そう考えると、体脂肪は人間にとっては大変便利な機能なんですね。

11月3日(ダイエット98日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット24日目

体重:88.1キロ(開始より−18.9キロ:夜キノコダイエット開始より−5.4kg)

体脂肪28.1% BMI27.8 体年齢51歳

うーん、全くもって変化なし。運動もしてないですからしょうがないですが。

夜キノコダイエットも鍋続きで飽きてきました。

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!