夜キノコダイエット19日目。

夜キノコダイエット19日目です。

夜キノコダイエットのいいところは、

キノコキトサン」が摂取できることと、

食物繊維で老廃物を体の外に出せることと、

きのこ自体のカロリーが少ないってことですが、

なにより、量を食べても大丈夫ってのがよいですね。

200gも食べればおなかの中でかなり膨れて、相当な満腹感になります。

でも、最近見つけたのですが、キノコキトサンってサプリメントであるんですね。

夜キノコダイエットの弱点は、きのこに飽きるってことだと実感してますが、

サプリメントならキノコキトサンを簡単に摂取できるし、よさそうですね。

食物繊維で思い出しましたが、コカコーラの新商品もう試しましたか?

コカ・コーラ プラス ファイバー」

カロリーゼロで食物繊維が100ml中1.7g入ってますので、500mlペットボトルですから、

食物繊維は1本の中に1.7g×5=8.5g含まれてることになります。

大塚製薬ファイブミニが1本100ml中6gの食物繊維が入ってますので、

食物繊維の含有量としたら、「コカ・コーラプラスファイバー」の方が多いってことになりますね。

エリンギは100g中食物繊維が4.3gですので、夜キノコダイエットで200g食べると8.6g。

コカ・コーラプラスファイバー」と同じくらいです。

栄養素の大きな違いはありますが、

キノコキトサンサプリメント」と「コカ・コーラプラスファイバー」で

夜キノコダイエットに変わる新しいダイエット法の完成ですね。はやりませんけど…。

それにしてもコカコーラも思い切ったことしますね。コカコーラに食物繊維を混ぜるとは…。

イメージ的にも「?」な感じです。

飲んでみての個人的な感想ですが、味は、一つ前のコカコーラゼロみたいな感じですね。

それと、炭酸がきつい気がします。

パッケージにも、ファイブミニの色みたいなオレンジ色を入れて、

食物繊維を連想させるようにしているようです。

さてこの商品生き残れるのでしょうか?

ダイエットをしている人には結構ありがたいかもしれませんね。

ただ、普通のゼロキロカロリーのコカコーラの方がおいしいと思います。

さらにおいしいのは普通のコカコーラですけど。

普通のコカコーラ飲みたいっ!


10月29日(ダイエット93日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット19日目

体重:89.9キロ(開始より−17.1キロ:夜キノコダイエット開始より−3.6kg)

体脂肪28.1% BMI28.4 体年齢51歳

ついに90キロを切りました!3ヶ月前は107キロもあったのに…。

人間やればできるもんです。

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!