夜きのこダイエット18日目。

夜キノコダイエット18日目です。

きのこ自体に100gあたり20kcalですから、カロリーが低いのですね。わかります。

また、きのこの中に含まれる「キノコキトサン」は中性脂肪コレステロールの減少、また、免疫力を高めたり、細胞の活性化などの効果があるのですね。さらに「エノキ」に一番多く含まれているのですね。わかります。

なにより食物繊維が豊富なので、体の老廃物を食物繊維でからめ取って、にゅるっと外へ出してくれるのですね。ありがとうございます。

そんな訳で、きのこはとってもすてきな食べものなのですね。

エリンギに執着していた私ですが、他のきのこも試してみようかと…。

とくにエノキはエリンギに比べて、憎いほどの歯ごたえを楽しめますし。

たぶん夜キノコダイエットやってる人は陥ると思うんですが、

「とにかく飽きる!」のです。

いろんな調理法できのこ達に挑まないと、このブルーな気持ちが続いてしまう恐れがあります。要注意です。


10月28日(ダイエット92日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット18日目

体重:90.1キロ(開始より−16.9キロ:夜キノコダイエット開始より−3.4kg)

体脂肪28.2% BMI28.4 体年齢51歳

昨日と同じ体重ですが、体脂肪が少し下がって、体年齢が1歳若返りました。

特に運動もしていないので、現状維持だったら満足です。


防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!