夜キノコダイエット84日目(とろろ昆布の特徴…)

夜キノコダイエット84日目、さらに
とろろ昆布ダイエット2日目です。

とろろ昆布というのは、分散しますね。

ちょっと目を離すと、他の食材に絡み付いていきます。

醸造酢が入っているので、少しだけ酸っぱく感じられます。

分散を防ぐために、火を止めてから鍋に入れて、

水分が含まれるのを待ってから食べると、

固まりになったとろろ昆布の中心まで水分が到達していなくて、

残念な食感になることも知りました…。

まだ2日目ですが、夜キノコダイエット以上にお通じが良くなった気がします。

でも、意外だったのは、とろろ昆布にもカロリーがあるんですね。

私が食べてるものは100gあたり96キロカロリーでした。

低カロリー食材には変わりありませんが。

毎日10gずつ食べてます。だいたい1日10キロカロリーですね。

これで痩せられたら言うことなしなんですが…。


1月2日(ダイエット158日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット84日目 とろろ昆布ダイエット2日目

体重:80.8キロ(開始より−26.2キロ:夜キノコダイエット開始より−12.7kg)

体脂肪27.3% BMI25.5 体年齢46歳

おぉぉ2日連続で減ってます。

しかも、なかなか破れなかった81キロの壁を軽々とクリアしました。

これはとろろ昆布の効果なんですかね。

このまま順調に減っていってくれることを期待します。


ダイエット美容関連動画紹介サイト!

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

泣ける動画

統計データ活用サイト