夜キノコダイエット71日目(プールで女子中学生にあおられないために…)

夜キノコダイエット71日目です。

以前ブログにも書いたのですが、プールで泳いでいると、時々ものすごい上手い人と1つのコースを分け合わなきゃならないときがあります。

私も、泳いでいたコースに途中から女子中学生が入ってきて、バタフライで後ろからあおられまくった経験があります。

なに、この子の躍動感…。自分一人で利用しているんじゃないんだから多少気を使いなさいよ…。

早く社会人になってプレッシャーを感じる生活を日々くりかえしてみなさいよ…。

心の中で叫び続けたわけです。

にしても、速い…。

体つきもそんなに筋肉ゴリゴリしてるわけじゃないし、なんでこの子はこんなに速く泳げるんだろう…。

やっぱりちゃんと泳ぎ方習ったんだろうなぁと思うわけです。

でも、大人になっていまさら水泳教室に通うってのもどうかなと考えていました。

そこでYouTubeの登場です。

探し出しました。クロールですね。

でも、水泳に興味のない人は見ても意味ないかもしれないですね…。

水泳というのは、他の運動と比較すると、同じ時間運動しても、消費されるカロリーが格段に多いので、

ダイエットには絶対におすすめですよ。


出典:IPAってなってますね…。

IPAって独立行政法人情報処理推進機構のことです。

無料の教材を提供したり、情報セキュリティやウィルスの警告出したり、情報処理技術者試験という国家試験を実施したり、

ホントにいろんなことをやってるとこですね…。


12月20日ダイエット145日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット71日目

体重:81.5キロ(開始より−25.5キロ:夜キノコダイエット開始より−12.0kg)

体脂肪25.5% BMI25.7 体年齢45歳

現状維持です。よかった…。

でも明日は忘年会第2弾が待ってます…。

キノコ炒め持参で参戦してきます。

ダイエット美容関連動画紹介サイト!

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

泣ける動画

統計データ活用サイト