夜キノコダイエット70日目(プールに行ったはいいものの…)

夜キノコダイエット70日目です。

今日は久しぶりにプールに行きました。

市営のプールなんですが、結構立派でいつも利用してるところがあります。

スポーツジムに入会してプールで泳ぐのも考えましたが、

スポーツジムのプールっていうのはコースが少なくて、いつも混んでるので、

好き勝手に泳げないんですよね…。

まぁプール以外でもトレーニングマシンとかにもお金かけなくちゃならないので、

しょうがないといえばしょうがないんですが。

そういう理由で市営のプールに来てます。

市営のプールの方が料金的には割高になってしまうんですが、空いてるときはとんでもなく空いてるのでいいんですよね。

さて、いつも行ってるプールに行くと…。

尋常じゃないくらい混んでます…。入口のところでプールの様子が見えるのですが、人がワサワサと見えます。

うぅぅ、せっかくやる気出して来たのに、この状態は耐えられません。

その時、ふと別のプールを思い出しました。

これも市営のプールなんですが、今まで1度も行ったことがなかったので、行ってみました。

下調べもせずにそのプールに行ってみると…。

あぁ、流れている…。水が流れている…。

流れるプールです。ここは流れるプール…。

しくじりました。この市営プールは家族狙いで作られているんですね…。

しかし、よく見ると、25mプールがあるじゃないですか…。4コースしかないけど…。

近づいて行くと…。

人がワサワサいます。おじさん、おばさんがグルグルと回っています。泳いでない…。歩いてる…。

しょうがなく意を決して流れるプールに入水します。

流れるプールに1人で入る勇気ったら想像を遥かにこえますね…。

家族連れの姿が見えます。小さい子が流されています…。

大人一人で流され続けているのは私くらいのものです…。

恥ずかしい…。

しかし、目に留まったその文字に救われました。

ウォーキングされる方もお化粧を落としてお入りください」

いいんだ。流れるプールウォーキング目的で入ってもいいんだ。

これはかなり前向きになれました。

何も大人が一人で流されていても、恥ずかしいことではないのです。

しばらく流されながら歩き続けていると…。

楽しい。楽しいのです。

流れるプールがこんなに楽しいものだとは…。

さらにシンクロ的な動きで足をつけないまま態勢を保って流されてみます。

工夫を加えることで流されながらも、筋肉を使う運動を編み出したりしてみます。

さらに、近くにだれもいないときは、流れに逆らってウォーキング。これはキツイ…。

いやぁ来たときは恥ずかしかったですが、これはいいですよ。

おすすめです。

でも、今度来るときは友だち誘ってきます…。


12月19日(ダイエット144日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット70日目

体重:81.4キロ(開始より−25.6キロ:夜キノコダイエット開始より−12.1kg)

体脂肪25.8% BMI25.7 体年齢46歳

痩せてる…。流れるプールでもキッチリ痩せてる…。

普通のプールだと同じところを泳ぎっぱなしで飽きるんですが、

流れるプールだと飽きることがないんですよね。

ウォータースライダーもあったんですが、さすがにやりませんでした。

今度来たときは恥ずかしげもなく挑戦してやりますよ…。


ダイエット美容関連動画紹介サイト!

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

泣ける動画

統計データ活用サイト