夜キノコダイエット69日目(ダイエットに必要なのは…)

夜キノコダイエット69日目です。

最近、洋服を買う機会が多くなりました。

107キロあった頃には、ファッションなんてどうでもよくて、

とりあえず入ればいいという感じで服を選んでました。

というより、サイズを選んでたといった方がいいんでしょうね…。

とにかく、普通のところで服を買うなんて諦めてました。

だいたいどこに行っても、自分のサイズにあう服なんて売ってないって諦めてました…。

アウトレットモールなんかに行っても、結局購入するのは雑貨だけとか…。

しかし、今は82キロ台ですから、洋服屋さんに行っても入るサイズは売ってますし、

服を買うという楽しみが増えました。

ダイエットをするのに大切なのは、痩せた後の楽しみや自分が得るメリットを具体的にイメージすることだと思います。

私も、今回の夜キノコダイエットでは、痩せた後をイメージして取り組んで来ました。

今まで失敗してきたダイエットと比べると、今回は格段に楽なダイエット法でしたが、

やっぱり甘いものが食べたくなったり、ダイエットなんかやめてガンガン食べてやろうかと思うときがありましたが、

具体的に痩せることのメリットを書き出して机の前に貼りだしていたので、いつもそれを見て、

「今やめたら絶対もったいない」と思って頑張ってます。

ダイエットに必要なのは、自分の将来を具体的に思い描くことなんだと思います。

その日その日の体重の増減に一喜一憂せずに、全体の期間を見ながらダイエットの計画を進めていく戦略も必要だと思います。

行き当たりばったりで多少痩せても、すぐに戻ってしまいます。

それと、やっぱり最終的には、自分の決心がどれだけ出来ているかだと思います。

絶対にダイエットを成功させるんだという強い気持ちですね。

軽い気持ちでダイエットするのなら、そうそう簡単に成功なんてしないですよね。

そういう方は気持ちの切り替えが絶対に必要だと思います。


12月18日(ダイエット143日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット69日目

体重:81.9キロ(開始より−25.1キロ:夜キノコダイエット開始より−11.6kg)

体脂肪25.1% BMI25.8 体年齢46歳

おぉぉ。25キロ減量!ここまで来ましたか…。

短い期間でしたが、なんだか感慨無量です。

でも、標準体重までは、まだまだ先が長いですから、気を抜かずに頑張ります。



ダイエット美容関連動画紹介サイト!

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

泣ける動画

統計データ活用サイト