夜キノコダイエット46日目(インシュリンダイエットのインシュリンって?)

夜キノコダイエット46日目です。

私は、ここ最近お米を食べていません。

インシュリンダイエットってヤツです。

しか〜し、インシュリンダイエットってものの本質を理解せずに取り組んでたりします。

とりあえず、毎回ダイエットの時には、米を食べずに過ごすっていう過程をずっと繰り返していたので、

なんとなく今回もやっている訳です。

これは、ちゃんと調べなくちゃと思い立って、ちょっと調べてみました。

そもそもインシュリンインスリンとも言われていて、すい臓で作り出されるホルモンの一種なんだそうです。

このインシュリンなんですが、以前のブログでも書いた、ブドウ糖をエネルギーに変えたり、

貯蔵したりする役目があるんだそうです。

で、このインシュリンがどんな事をしてるかというと、

インシュリンはすい臓で作られると、肝臓までたどり着きます。そこで、インシュリンのお仕事の開始です。

まず人間はご飯なんかの炭水化物を食べると、体内で分解します。

さらにそれを肝臓まで送り込みます。

肝臓ではこの分解した炭水化物をブドウ糖に変えます。その後、肝臓に到達したインシュリンブドウ糖

グリコーゲンに変えて肝臓の中に蓄えます。

さらにインスリンは、肝臓でブドウ糖をグリコーゲンに変えた後、今度は血液の中に溶けて、

筋肉や脂肪組織にまで到達し、筋肉にはブドウ糖を与えてエネルギー源として活用させ、

ブドウ糖が必要以上に作られた場合は、脂肪細胞に働きかけて脂肪として蓄積させます。

このようにインシュリンが体内でエネルギーの調整を担っている訳です。

このホルモンをコントロールすれば、うまいことダイエットができるんじゃないの?ってことで

インシュリンダイエットが考えだされたってことらしいです。

よく耳にしていたインシュリンってものが体の中でこんなに重要な役割を果たしていたなんて

知りませんでした…。

11月25日(ダイエット120日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット46日目

体重:85.6キロ(開始より−21.4キロ:夜キノコダイエット開始より−7.9kg)

体脂肪27.2% BMI27.0 体年齢49歳

おぉ、再び85キロ台。

それにしてもダイエット始めてから120日も立ったんですね。

4ヶ月ってことですか。

4ヶ月で21.4キロ減なら1ヶ月当りだと5キロちょっとの減量ですね。

前半の2ヶ月はいろんなダイエットを試しましたが、

夜キノコダイエット始めてからは、ダイエットの苦しみってものをあんまり感じません。

たくさん食べてもいいからですね。

テレビで最初に見たときは半信半疑でしたが、

夜キノコダイエット始めてから46日で約8キロも減量できたんですから、

これは効果ありますよ。

ただ、最初の3週間くらいは、キノコが憎たらしくてしょうがない状態に陥りますが…。


ダイエット美容関連動画紹介ならダイエット動画屋!

泣ける動画

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

統計データ活用サイト

チョコレート買うならチョコレート専門通販