夜キノコダイエット38日目(キノコキトサンとβグルカンの組合せ…)

夜キノコダイエット38日目です。

キチン・キトサンのステキさ加減はよくわかりました。

じゃぁ、夜キノコダイエットで食べるキノコに含まれているキノコキトサンは、

なにか特別なステキさがあるのかと疑問に思って調べました。

キチン・キトサンカニなんかからも取れます。

私も、昔ダイエットのためにカニキトサンからできた粉末を飲んでいたことがあるんですが、

カニから取れるカニキトサンは「えぐみ」というか、独特の風味があるんですよね。

ですので、苦手な人は、おもいっきり苦手かもしれません。

それに対して、キノコキトサンは「えぐみ」などもなくて、口にしやすいっていうのが特長です。

また、キノコキトサンカニキトサンには無い、βグルカンという物質を含んでいるんです。

このβグルカンには、脂質の凝集や、余分な体内脂肪を燃焼する働きがあるんだそうです。

キトサンが余分な脂肪を吸着して体外に放出するときには、脂質がまとまってた方がくっつきやすいので、

より効果的に吸着することになるんですね。それだけじゃなく、体外脂肪を燃焼してくれる働きもあるんですから、

キノコキトサンβグルカンっていうのはベストな組合せなんですね。



11月17日(ダイエット112日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット38日目

体重:85.8キロ(開始より−21.2キロ:夜キノコダイエット開始より−7.7kg)

体脂肪27.7% BMI27.1 体年齢49歳

おぉ、ふたたび85キロ台!この体重を維持するためになんとか頑張らねば。


キノコキトサンはダイエット効果絶大!

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

泣ける動画