夜きのこダイエット13日目。

夜きのこダイエット13日目です。

今日は運動に取り組みましたよ。

2時間かけてプールで水中ウォーキングしたり、泳いだりして

あまりムリをしないようにゆっくり体を動かしました。

さらに夜ダイエットでは、初めて豆腐ハンバーグを作りました。

レシピなんか関係ない!料理は想像力でするものさっ。

エリンギを細かく刻んで豆腐を加えてこねまくり。

そこに塩コショウ、オイスターソースを加えて焼いてやります。

う…。

おかしい…。

固まらない…。

もしかして、つなぎが必要なのですかね。

フライパンの中で見事に分離していくエリンギと豆腐…。

結局できたのは、エリンギと豆腐の炒め物…。

料理ってのは、想像力だけではどうにもならないのがよく分かりました。

でも、これはこれでおいしかったですよ。

狙ってた形状とあまりにもかけ離れてますが、

ボリュームもあってカロリー控えめのヘルシー料理です。

さて、体重測定してみますか。


10月23日(ダイエット87日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット13日目


体重:90.0キロ(開始より−17.0キロ:夜きのこダイエット開始より−3.5kg)

体脂肪29.8% BMI28.4 体年齢52歳


2日間で1.9キロ減…。誤差はあるにしても、この減り方!

この2日で変えたことは

○外食をやめる(中華料理屋のおばちゃんの期待を裏切る)
○昼食は春雨ヌードルとおにぎり
○ムリしない程度の運動

なんか、急に夜きのこダイエットの効果が爆発した感じですね。

やっぱり運動と外食やめたのがでかいですかね。

さぁ、80キロ台までもうすぐです!ガンバリマス!