夜きのこダイエット12日目。

夜きのこダイエット12日目です。

私はいつも昼食は外食にしています。

ダイエット始めてからも変えていません。

仕事の合間に外に出ると、気分転換にもなるので、午後からも頑張れます。

私がよくいく中華料理屋さんがあります。

そこのおばちゃんは、どうやら太ってる人(よく食べる人?)が大好きです。

体の大きな人が入っていくと、性別に限らず、うれしそうな顔をします。

さらに、注文した料理を持ってくるときに

「サービスで大盛りにしといたから…」と小さな声でささやきます。

観察していると、どうやら普通の体型の人には「大盛り」のサービスは無いようです。

さらに、太っている人のオーダーを受けて、厨房から料理が渡されるときに

出てきたその料理を厨房から受け取って、その料理をつき返していることがあります。

厨房から再び出てきたその料理が、先ほどより盛られている量が多くなっています…。

「おぉデブの女神様…」

ダイエットなんて気にもしていなかった時には、非常にありがたかった訳です。

さらにラーメン頼んでも、「サービスでライス付けといたから…」と

デブ心をくすぐる一言を残して去っていくおばちゃん…。

なにより人柄がいい方で、ダイエット中にも関わらず、行ってしまうんですよね。

最近私もダイエットに成功して、3ヶ月で15キロ痩せたので、

おばちゃんにも気づかれてしまい、

「痩せてきたけど大丈夫なの?ちょっとは太ってた方がかっこいいいよ」と、

ムッチリボディの維持をすすめられます。

おばちゃん、ごめんなさい。

しばらく外食は控えます。

長くなりましたが、外食はやめて、コンビニで春雨ヌードルとおにぎり1個と決めて、

今日から取り組んで行こうと思います。

さらに、夜きのこダイエットでは、野菜をたっぷり入れた鍋などをやってましたが、

基本、エリンギを中心としたものに切り替えます。

さらに、時間を見つけてウォーキングや水泳などの運動を継続的に行います。

これでだいぶ効果がでてくるんじゃないのかな。


10月22日(ダイエット86日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット12日目


体重:90.8キロ(開始より−16.2キロ:夜きのこダイエット開始より−2.7kg)

体脂肪29.4% BMI29.8 体年齢53歳

おぉぉぉぉ!91キロの壁を破りましたぁぁぁ!

これはうれしい。外食やめた途端にこの減り方。

やっぱりダイエットで食生活の改善ってのは大事なんですね。