夜きのこダイエット14日目。

夜キノコダイエット14日目です。

うぅ、最近やけに甘いものが食べたくなります。

ドライフルーツでなんとかごまかしてみても、

ブドウ糖をとって食欲を抑えてみても、

やっぱり甘いものの魅力にはかなわないようです。

最近は、チョコレートやケーキ、お菓子なんかは全然食べてません…。

商品の裏の栄養成分表示を見るとゾッとするのです。

何しろ甘い物好きで、食べてる時が一番幸せな私にとって、

甘いものは人生にとっての喜びと等しいのです。

ふらふらとスーパーでお菓子売場に行ってしまうのですが、

普通の体型の人が、何のためらいもなくお菓子を鷲づかみにして

カゴの中に入れていく姿をみて、なんて不平等なんだと思います。

普通の体型の方が、お菓子という、この世の快楽のかたまりを

何の気なしに楽しんでいるというのに、

太っている私は、それを我慢しなければならないとは…。

そもそも何でお菓子食べてるのに痩せていられるのだと、

痩せている人の体の構造に疑いの目を向けてみたりします。

そうして、ふと気が付きます。

痩せてる人は、現状の体重を維持すればいいだけだからお菓子を食べても

ぜんぜん大丈夫なんだなぁと。

私は、体重を減らす必要があるので、お菓子は食べれないんだなぁと。

そう考えると、目標体重を設定して、そこまで行ったらお菓子食べてもOKだと。

おぉぉ。早く痩せてお菓子食べてやる。でも食べ過ぎたらリバウンドするから

その辺は気をつけなければなりませんね。


10月24日(ダイエット88日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット14日目


体重:90.8キロ(開始より−16.2キロ:夜キノコダイエット開始より−2.7kg)

体脂肪29.5% BMI28.7 体年齢53歳

昨日より、0.8キロ増です。夜キノコダイエットで野菜をガンガン食べてるので、こんな

体重になってしまいました。でも、栄養は少ないので、たぶん大丈夫です。


防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!