たらみのゼロキロカロリーゼリーに助けられる。

ダイエットっていうのは食欲との戦いでもあります。



基本的には我慢するのがいいんでしょうが、今まで自堕落な生活をしてきた私のような人間に、急に我慢しろと言ってもムリがあります。



そこで、私は次のような食生活に切り替えました。

ちょっと極端な例だと思いますが、参考になればと思い書かせていただきます。



・家族に理解してもらって、食事は自分で用意。

・基本的に、カロリー表示がされているものを食べる。

・野菜を食べる時は、カロリーのことは気にしない。

・自分の基礎代謝量にあわせてカロリーコントロール

・どうしても食べたいときにはゼロキロカロリー食品に頼る。



「栄養の無いものをたくさん食べる」



これがダイエット食欲から逃れる方法です。



ここでノンカロリー食品の定義を調べました。



カロリーゼロの表示ができるのは100ml当り5kcal未満なんだそうです。



ということはゼロキロカロリーと言っても、カロリーは含まれているってことですね。



でも、ゼロキロカロリーの表示がされていないものと比較しても、これで我慢できるのなら、全然気になりません。



私がよく食べてるのは、たらみゼロキロカロリーゼリーです。他のメーカーのものも食べたりしますが、近くのスーパーで安く売られてるので選んでます。おいしいし。



とにかくおなかがすいたときによく食べます。



それと、このゼロキロカロリーゼリーを何個か食べて食事の代わりにすることも。



お通じもよくなったような気がします。肌のツヤもいいし、たらみさまさまです。



ほかにもノンカロリー食品はよく食事に取り入れてますので、今度また紹介しますね。





9月26日(ダイエット62日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)



体重:94.0キロ(−13.0キロ) 体脂肪30.7% BMI29.7 体年齢55歳



おぉぉ!13キロ減!およそ2ヶ月の間によくこんなに痩せたものだと自分でもびっくりしてます。



でも、そもそも107キロからのスタートなのです…。