小林製薬ナイシトール85を試す!

さて、おなかピーピーダイエットから始まって1ヶ月で7キロ痩せた訳ですが、

さすがに1ヶ月も立ちますと、この効き目も薄くなってきます。

また、「このまま痩せていったらすぐにリバウンドしそう」という不安もありました。

やっぱり運動しかないか…。そう思っていた矢先です。

ドラッグストアで小林製薬の「ナイシトール85」を発見しました。

以前、クラシエのコッコアポを試したことがあったのですが、その時はあまり効果が現れず…。

値段もナイシトール85の方が安かったので、試しに買ってみようということになりました。

以前も運動で痩せようと試みたのですが、脂肪の下に筋肉がついて、ダイエットしようとすると

体が大きくなるという、少しも望んでいない状況に陥ることがしばしば。
今回は、あんまり筋力を付けずに痩せてみたいと思っていました。

さて、ちょっと調べてみたのですが、脂肪を1kg落とすには7000kcalが必要なんだそうです。

たとえば水泳を10分泳いで100kcalの運動量ですから、脂肪を1kg落とすのに、およそ12時間泳ぎ続けなきゃならないってことになります。イヤです。

理屈で考えると運動だけじゃなくて食事量も抑えないと、そう簡単に痩せそうもありません。

という訳で、覚悟が決まっている私は負のパワー全開で運動をするようにしました。それと食事制限も。

さて、ここでナイシトール85の話に戻ります。

結論から申し上げますと、これ、効きます

効くといっても飲むだけで痩せるって訳ではないです。

以前から何度もダイエットをしているので、感覚的に分かるのですが、

いつものダイエット方法だと、体の外の脂肪からなくなってくるのに対して、
ナイシトール85を飲んでいると、内側の脂肪からなくなってくるのがわかります。特におなか中心で。

検証のために検査を受けた訳でもないので、正確な事は申し上げられませんが、こいつは、おなか周りの脂肪を集中して攻撃してくれてる感があります。

ということで、この1ヶ月ナイシトール85を飲み続けてます。

いずれにしても、運動を同時に行っていかないと、飲むだけでは効果出ませんのであしからず。

たぶん、コッコアポも同じような効果なんだと思います。この前試したときは、飲むだけだったので運動しとけばよかった…。

9月26日(ダイエット61日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

体重:94.8キロ(−12.2キロ) 体脂肪30.5% BMI30.5 体年齢55歳

昨日より0.6キロ増えました。まぁ、新しいダイエット法を試しているので、こんなもんです。明日どれくらい減ってるか楽しみです。