水菜のしゃぶしゃぶダイエット


やってきました今回も。

何が何でもお肉が食べたい…。

もう発狂しそうです。

こんなときは、ヤツの助けを借ります。

そう、水菜。なんてステキなヤツ。

まずはしゃぶしゃぶ用の豚肉を購入。ここはぐっとこらえて脂身の少ないものを少量に。

そして水菜。ヤツはステキなので2袋(今回は6束)を購入します。

水菜は3等分に切り、あとはグツグツ煮える湯の中に投入。

シャキシャキした食感がたまらんのです。

肉に対して水菜は3倍以上の割合で投入します。

水菜はカルシウム、鉄分、ビタミンを多く含んでいるのに、100gあたり20kcalほど。

こんなステキなヤツを無視する程のデブではないのです。

水菜をやっつけ続けると飽きてくるので、私の場合タレはポン酢のほかめんつゆなども使用して味を変えます。

おぉこの満腹感。肉もしゃぶしゃぶしてやったのでだいぶ脂も落ちてます。

その他、エノキやエリンギなど投入するときもあります。基本、歯ごたえのあるものの方が食べた気になります。

最後のデザートにたらみゼロキロカロリーゼリーを食します。

なお、現在、なんちゃって低インシュリンダイエットを実行中です。なので食事に米は登場しません。

体重計乗るのがこわいですが、この分は明日私の中をスムーズに通過していくものと信じます。


9月28日(ダイエット64日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

体重:93.2キロ(−13.8キロ) 体脂肪29.7% BMI29.4 体年齢54歳

来たよ!この体重!恐ろしいことに2日前にくらべて1.6キロ減!実はこの体重、水菜しゃぶしゃぶ食べた次の日のものなのですよ。なんてこった水菜。おなかの中をきれいにしてくれたのですか。なんていいヤツなんだ。