夜きのこダイエット127日目(痩せる腸を手に入れるスキムミルクヨーグルト…)

夜キノコダイエット127日目です。

痩せやすい腸を手に入れるためにいい方法を見つけました。

それがスキムミルクヨーグルトダイエットです。

スキムミルクは牛乳と比較すると、

脂質が40分の1、カロリーも約半分とヘルシーです。

このスキムミルクを使ってヨーグルトを作るわけです。

ヨーグルトには乳酸菌が含まれていますから、この乳酸菌が腸内の環境をよくしてくれますし、

牛乳よりもカルシウムが多く含まれているので、ダイエット効果も期待できます。

人間の体では、カルシウムなどの体に重要な成分が不足すると、

飢餓状態と判断して、さらに脂肪をため込もうとするんだそうです。

ですから、これを防ぐためにもカルシウムを多く含んだヨーグルトをとるわけです。

スキムミルクでカロリーを抑えたヨーグルトを食べることで痩せるわけではありませんが、

痩せやすい腸に変えるにはもってこいですね。

作るのに手間がかかるようなので、ちょっと時間が出来たときに試してみたいと思います。


2月14日(ダイエット201日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット127日目

体重:82.6キロ(開始より−24.4キロ:夜きのこダイエット開始より−10.9kg)

体脂肪24.4% BMI26.1 体年齢45歳


昨日と変わりません。現状維持ってことで。