夜きのこダイエット125日目(骨盤のゆがみを簡単に治す方法…)

夜キノコダイエット125日目です。

骨盤のゆがみを簡単に治す方法をご紹介。最近は毎日やってますよ。

用意するのはヘアゴムとクッションだけです。

まずは、両足の親指にヘアゴム1本をかけて、両足の親指がくっついた状態にします。

そのあと、腰の下(イメージはへその真下)にクッションを置き、

仰向けに寝ます。クッションがないときは、枕とか座布団でもOKです。

両腕は頭の上に伸ばして、ちょうど背伸びをするような姿勢にします。

このままの状態で5分間、ただ待ちます。

太っていて猫背という私のような不幸が重なって起こっているような方は、

この姿勢を取ると、

普段、内臓がどれだけ圧迫されて体の下に下がってきてしまっているかを実感できます。

この姿勢だと、骨盤が閉まり、内臓が体の上に上がってきて、非常に楽に感じます。

寝ている間は両足の親指同士を離さないように気をつけてください。

それと、両膝もくっつけるように心がけると、効果が上がります。

骨盤がゆがんでいると、この2〜3分も続けていると腰が多少痛くなってきます。

ゆがみがひどいときは、ちょっとだけ骨がズレる音がすることがあります。

こういうときは、ズレた骨盤が元の状態に戻っているんだと、ちょっとうれしくなります。

効果を実感するために、やる前に足を組んで見てください。

私の場合は右足が上の方が組みやすいのですが、左足が上だと無理をしないと組めません。

これは骨盤がゆがんでいるからなのですが、

この姿勢をすると、

どちらの足でも違和感なく組むことができるようになります。

ただ、矯正した骨盤は普段の生活でまたゆがんだ状態になってしまうので、

私は毎晩寝る前にやってます。

ぜひお試し下さい。内臓が体の上に上がってきて、

なんだかお腹がしまってくるように感じられると思います。


2月12日(ダイエット199日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット125日目

体重:81.8キロ(開始より−25.2キロ:夜きのこダイエット開始より−11.7kg)

体脂肪22.6% BMI25.8 体年齢44歳


昨日と変わらず…。とりあえず安心しました。

TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα