夜きのこダイエット124日目(骨盤のゆがみが下腹ポッコリおなかを作り出す…)

夜キノコダイエット124日目です。

私は猫背です…。いやぁ、気を付けてはいるんですか、

いつの間にか背中を丸めてしまってるんですね…。

太っていて猫背の方はよく分かると思うんですが、

猫背の状態だと、内臓が圧迫されてしまうんですよ。

そうして、圧迫された内臓がお腹まで下がってきて、下腹がプクッっと出てしまう訳なんですね。

猫背には様々なタイプがあるそうなんですが、

骨盤のゆがみによる猫背っていうのがあって、どうやらそれらしいんですよ。

内臓っていうのは、重みがありますから、どうしても体の下のほうに引っ張られています。

それを持ち上げているのが、腹筋などのお腹まわりの筋肉なんですが、

骨盤は、下がってきた内臓を受け止めて支えているんですね。

骨盤がゆがんでしまったり、開いた状態だと、

内臓が体の下に落ちてきてしまって、腹筋だけでは持ち上げられなくなってしまい、

下腹がポコッと出た三段腹になってしまうというわけです。

骨盤が広がるのは、関節まわりの筋肉が弱くなっているためだそうです。

もうちょっと運動しないとダメですね。


2月11日(ダイエット198日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット124日目

体重:81.8キロ(開始より−25.2キロ:夜きのこダイエット開始より−11.7kg)

体脂肪22.6% BMI25.8 体年齢44歳


現状維持ですね。とりあえず安心しました。


TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα