夜きのこダイエット122日目(おデブさんのあるあるネタ…)

夜きのこダイエット122日目です。

おデブさんのあるあるネタです。


太っていると、まず落ち着いていて貫禄があるように見えるようです…。

ただ単に素早い動きができないだけなんです。助けてください。


サッカーだとキーパー、野球だとキャッチャーです…。

これはほぼ無条件です。お前ならやれる的な根拠のない期待を寄せられます。

そのポジションが使命として生まれてきた訳ではありません。


力持ちだと思われます…。

筋肉が付いているから体が大きいのではありません。

脂肪が付いているから体が大きいのです。


寒い時期にモテます…。

暖かさを期待しても、脂肪が断熱効果を発揮してそうそう熱量を受け取ることはできませんよ。


ものすごい嗜好の偏った人にモテます…。

世の中には太っている人が好きだって人もいるんですよね。

ただ相手のために太り続けるってのは、自分の命を若干削ってる面があります。


ちょっと体を使うような仕事をしていると、ものすごく頑張ってるように見られます…。

正直、少し動いただけで汗がにじみ出るのがおデブさんの特徴なんですが、

その姿が仕事を頑張っているように見えるみたいです。


急激に太ったときに、自分の体の幅がわからなくなります…。

知らないうちにおなかに青あざができてるときがあります。

ドアを通るときにおなかとかを強打してしまいます。


外食とかすると「大盛りにする?」と聞かれます…。

ステキな気遣いありがとうございます。


友だちとかと大勢でエレベータに乗ったりするときに、

最後に乗ってしまった場合、

定員オーバーでもないのに、「ブー」というブザーの音を友だちが真似して言います…。

おデブさんは「ヤメロヨー」なんて言って笑顔で対応しますが、

いつものことすぎてめんどくさいと思ってます。


やたらおなかを触られます…。

見た目でわかるだろうに、やたら脂肪の存在を確認されます。


不意に握手を求められたりすると困ります…。

体に溜まってしまった熱を放出するために、

手のひらからたくさんの汗を分泌させているのです…。

あなたに不快な思いを提供してしまいます。


ダイエットで痩せてからは、こういうこともなくなりました。

ちょっと寂しい気もしますが、

よくよく考えたら、損してるあるあるネタが多いような…。

おデブさんをバカにするなぁと叫びたくなりますね。


2月9日(ダイエット196日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット122日目

体重:80.6キロ(開始より−26.4キロ:夜きのこダイエット開始より−12.9kg)

体脂肪24.0% BMI25.4 体年齢44歳


少し増えました。リバウンドがこわい…。

最近食べ過ぎてるんですよね。

気をつけないと。

TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα