夜きのこダイエット121日目(太っていることで精神的に負担がかかる…)

夜きのこダイエット121日目です。

107キロあった時のことを思い出すと、現在と比較して明らかに違いがあります。

例えば順調に太っていたときは、少し前に買った服がすぐに入らなくなったりして、

その度に、外に出るのがイヤになります。

体が重いので、運動をしたりする気持ちにもなりません。

精神的なストレスがかかるので、それを解消しようとして、また食べてしまいます。

さらに、太っていると、大きな体を動かすために、より多くのエネルギーを必要とするため、

食欲が減ることはなく、体重の増加とともに、どんどんと増していきます。

また、太った大きな体(体というより脂肪ですが…)を動かす必要があるので、

当然疲れやすくなります。まわりの人と同じように仕事をしているのに、

自分だけが疲れてるっていうことがよくあります。

家に帰ってきても、何もする気が起きずに寝てしまいます。

こんな自分はイヤだと思いながらも、そのままの日々を過ごしていくので、

外見の自分だけでなく、精神的な部分での自分自身を否定して、

自分に自信がなくなっていきます。

ダイエットをしたことで現在は27キロ体重が減ったのですが、

圧倒的な違いは、自分に対する自信を取り戻したってことです。

体への負担も軽くなりましたし、疲れにくくなりました。

家に帰ってきてからも、趣味に打ち込んだり、勉強をしてみたりと、

様々なことに対するやる気が興味が湧いてくるようになりました。

太っていることで損をしていたことって本当に多いんですよね。

もちろん、太ってることで得することもあるんですが、

圧倒的に損をする方が多いですね。

ホントに痩せてよかったと思います。


2月8日(ダイエット195日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット121日目

体重:80.4キロ(開始より−26.6キロ:夜きのこダイエット開始より−13.1kg)

体脂肪23.6% BMI25.4 体年齢44歳


あぁ、80キロ台に逆戻り。

せっかく70キロ台までいったのに…。

TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα