夜キノコダイエット88日目(昔の健康診断の結果をしみじみ見る…)

夜キノコダイエット88日目、さらに
とろろ昆布ダイエット6日目です。

部屋の片づけをしていたら2年ほど前の定期健康診断の結果が出てきました。

総合判断は5(精密検査)です。

〔身体計測〕肥満による合併症の危険があります。体重を減らして下さい。
〔肝機能検査〕肝疾患が疑われます。精密検査を受けて下さい。
〔脂質検査〕異常が認められます。精密検査を受けて下さい。
〔糖尿病検査〕糖尿病(疑)。内科で精密検査を受けて下さい。

…ひどい結果ですね。

さらにこの後に受けに行った精密検査でエコーをとったんですが、

肝臓に脂肪が溜まりすぎて、真っ白になってしまってました。

さらに小さな石が出来てたんですよね…。

さすがにこのときはゾッとしました。

その頃の体重といえば、現在と比べると23キロくらい多かった訳ですから、

しょうがないと言えばしょうがないですね。

食生活に制限をかける訳でもなく、好きなものを食べて、運動もほとんどしてませんでした。

体がおかしくなるのもしょうがないですよね。

ひざの痛みや、疲れやすさ、無呼吸の症状も出始め、

このままじゃほんとに死んじゃうかもと不安にかられてましたが、

ダイエットと言っても、一体何をしたらいいのかわからなかったので、

一年くらいそのままの生活を送ってしまったんですよね。

今はだいぶ痩せました。本当に痩せてよかったなと思います。

特に夜きのこダイエットを知ったおかげで、ここまで痩せることができたと思います。

個人差はあると思いますが、数年前の私の症状と同じような方がいたら、

ぜひ夜きのこダイエットを試してみていただければと思います。


1月6日(ダイエット162日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット88日目 とろろ昆布ダイエット6日目

体重:81.5キロ(開始より−25.5キロ:夜キノコダイエット開始より−12.0kg)

体脂肪22.9% BMI25.7 体年齢44歳

目立った体重の減少はありません。

ただ、この体脂肪の減り具合が…。

なんか急に脂肪が落ちてきたんですかね。

でも、体重計の場合、体脂肪率の誤差が出やすいって話も聞きますので、参考程度に見ておくことにします。


ダイエット美容関連動画紹介サイト!

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

泣ける動画

統計データ活用サイト