夜キノコダイエット87日目(寒天ゼリーで甘いものは我慢…)

夜キノコダイエット87日目、さらに
とろろ昆布ダイエット5日目です。

尋常じゃないくらい甘いのもが食べたくて仕方がないのです。

どうしてやろうかと思うくらい、体の奥底から湧き上がるこの情熱…。

なんですか?禁断症状ですか?

スーパーに猛ダッシュして、カロリーの低いお菓子を物色し始めますが、

そうそう低カロリーのお菓子なんてものはないのです…。

痩せたいという強い意志とは裏腹に、敬愛する「きのこの山」大先生などに

手が伸びてしまいそうになる訳です。

しかし、ここはグッとこらえます。何か、何かきっと他に甘さを提供してくれる

ステキなガイがいるはずだと信じて、店内をウロウロしてみます。

すると、おぉ。寒天ゼリー…。

私が普段食べている「ゼロキロカロリーゼリー」とは似て非なる食べ物です。

今回はこれでしのぎます。

寒天なら低カロリーだしダイエット効果もあるって聞いたことがあるので安心して購入しました。

食べてみると…。寒天です。

寒天を前面に押し出したゼリーという名称よりも、寒天という食感が前面に押し出された食べ物です…。

商品名は出しませんが、大手のコンビニでも販売されている商品です。

初めて食べましたが、寒天です…。

甘さ自体はそんなに期待してませんでしが、やはり甘いものに対する情熱を抑えるだけの効果はなさそうです。

情熱が収まりきらないので、買ってきた3つとも一気に食べてやりました。

おなかを満たすことで今日はなんとかしのぎます…。


1月5日(ダイエット161日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット87日目 とろろ昆布ダイエット5日目

体重:81.2キロ(開始より−25.8キロ:夜キノコダイエット開始より−12.3kg)

体脂肪23.4% BMI25.6 体年齢44歳

昨日よりちょっと増えました。寒天の食べすぎです…。


ダイエット美容関連動画紹介サイト!

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

泣ける動画

統計データ活用サイト