夜キノコダイエット74日目(とろろ昆布ダイエット…)

夜キノコダイエット74日目です。

気になってます。とろろ昆布ダイエット…。

とろろ昆布は結構好きなんですよね。昆布を薄く削ったものなので、昆布を食べてるわけですから、

ミネラルとか食物繊維がたくさん摂取できそうですね。

また、昆布を薄く削ることで細胞が破壊され、栄養分や食物繊維がからだに吸収されやすくなります。

とろろ昆布を食べると、お通じがよくなる効果がありそうですね。

また、とろろ昆布には中性脂肪を抑制する効果があるのだそうです。

さらに、とろろ昆布に含まれるヨード(ヨウ素)という成分が、甲状腺ホルモンの分泌を促して、

新陳代謝を促進してくれるんだすです。

昆布自体が低カロリー食品ですし、水分を含むと膨張するので、ダイエットには最適ですね。

とろろ昆布ダイエットの進め方は、1日に10g食べるだけなんだそうです。

夜キノコダイエットなんて1日200gですから、全然楽勝な量ですね。

どうせ夜キノコダイエットは鍋ってことになってしまってるわけですから、

そこにとろろ昆布を投入すればいいだけです。

決めました。今から始めるはちょっとキリが悪いので、

来年の1月1日から夜キノコダイエットと平行して、とろろ昆布ダイエットも取り入れたいと思います。

始める前にちゃんと情報を集めておきたいと思います。


12月23日(ダイエット148日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット74日目

体重:82.3キロ(開始より−24.7キロ:夜キノコダイエット開始より−11.2kg)

体脂肪24.3% BMI26.2 体年齢45歳

ウーン、忘年会恐るべし…。

3日立ってるのに影響が残りますか。

そんなに食べてないけどなぁ…。


ダイエット美容関連動画紹介サイト!

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

泣ける動画

統計データ活用サイト