夜キノコダイエット57日目(あれっ?皮が?余ってる?…)

夜キノコダイエット57日目です。


ふと気付いたお腹まわりの異変…。

皮が余ってる?

痩せたお腹の皮がビローンと伸びます…。

「まずいのでは…」

痩せたら痩せたで別の悩みがでてくるものですね。

痩せたときの皮のたるみってのはインターネットで調べても明確な回答が見つかりません。

風船は、パンパンに空気をいれて、しばらく放っておいたあとに空気を抜くと、シワシワの状態になります。

人間の体にも同じようなことがおきるんですね。

インターネット上では

○運動しながら痩せれば皮が伸びない
○短期間でのダイエットではなく、長時間のダイエットであれば、体と同じペースで皮が収縮する
○ダイエットと同時にたんぱく質をとると皮が綺麗に収縮する
皮膚引き締め効果があるクリームを塗る
○お腹のマッサージをする
○放っておけば縮む
○伸びた皮は戻らないので、美容整形で余った皮を切除する

なんて、色々なことが書かれていて、どれが信憑性が高いのかまったくもってわかりません。

とりあえず、これから筋トレに励んで、筋肉ムキムキになろうかと模索中…。

まぁ、プールに行ってムキムキの肉体美を披露するなんてことはないわけですから、多少皮が伸びてもしょうがないですかね。

ただ、若い方だと痩せたあとのお腹の皮がたるんだりするのは気になるんじゃないですかね。


12月6日(ダイエット131日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット57日目

体重:83.5キロ(開始より−23.5キロ:夜キノコダイエット開始より−10.0kg)

体脂肪25.7% BMI26.4 体年齢47歳

夜キノコダイエット始めてから10キロ減達成!

10キロ痩せるのに57日…。

1ヶ月で5キロペースですね。

ホントに楽だった。今までいろんなダイエット試しましたが、

今回が一番楽です。

体質にあってたってのもあると思いますが、

とにかく食べてもいいってのがありがたいんですよね。


ダイエット美容関連動画紹介ならダイエット動画屋!

泣ける動画

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

統計データ活用サイト