夜キノコダイエット52日目(膝が痛い…)

夜キノコダイエット52日目です。

膝が痛いのです…。107キロあったころも膝の痛みがあって、痩せれば治るだろうと思ってたんですが、

20キロ近く痩せた今でも痛いのです…。

さすがに107キロあったころよりは痛みは少ないですが、それでも痛い…。

もしかして、これって一生治らないんじゃないかと心配になりました。

私もまだ若い方に入ると思ってましたが、膝の痛みに悩まされるとは。

ダイエットに挑戦されている人の中には、私のように膝の痛みを抱えている方もいるかと思いますので、

これはちょっと調べておこうということで、その結果を書いておきますね。

まず膝の痛みについては、いろいろな原因が考えられます。最終的な判断はお医者さんしかできませんのであしからず。

私のように太っていた(または現在も太っている)人の場合、膝にかかる負担ってものが尋常じゃないようです。

痩せるためには運動が必要ですが、その運動さえも膝に負担をかける要因になってしまうのです。

膝が痛い方はやっぱり水中ウォーキングなんかおすすめですね。

膝に負担がかかることで、膝関節でクッションの役割をしている軟骨が変形したり、すり減ったりして、

骨と骨のすきまが薄くなってしまっているので、骨同士がゴリゴリする感じで起きるんだそうです。

膝の痛みを軽減させる方法としては、

入浴時は、ぬるめのお風呂にゆっくりと浸かって膝を温めたり、部屋の中でもひざ掛けなどをかけて膝を冷やさないようにします。

また、膝に負担のかからない運動で膝まわりの筋肉を鍛えて、膝への負担を軽減します。

うーん、膝の痛みを軽くするより、根本原因である膝の軟骨を元に戻すことってできないのでしょうか。

軟骨も骨だから、カルシウムとか摂取すれば復元するような気がします。

その辺についても、もうちょっと調べてみますね。


12月1日(ダイエット126日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット52日目

体重:84.4キロ(開始より−22.6キロ:夜キノコダイエット開始より−9.1kg)

体脂肪25.8% BMI26.6 体年齢47歳

おぉぉぉ。84キロ台に突入しました。

夜キノコダイエットも52日目ですが9キロの減量に成功!

運動もそんなにしてないですし、苦労せずにダイエットしてる感じです。

楽に痩せられてます。


ダイエット美容関連動画紹介ならダイエット動画屋!

泣ける動画

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

統計データ活用サイト

チョコレート買うならチョコレート専門通販