夜キノコダイエット51日目(プールで泳ぐときの悩み…)

夜キノコダイエット51日目です。

今日は仕事が終わってからがむしゃらに泳いできました。

いつものようにヴァームを飲んで、ゆっくり泳いできましたよ。

それにしても、プールが混んでました…。

こういうときは同じコースに2人くらいになったりするんですが、

今日は私が泳いでいたコースに、中学生くらいの女の子が途中から入ってきまして…。

その子が尋常じゃないくらい速い訳です。

こっちは、ふっくら柔らか仕立ての体してんだから、そんなスピードついていける訳ないだろってくらい速いのです。

こういう場合、常に後ろから追い立てられる、非常に心理的に嫌な感じで泳がなければならない訳です。

結局これはムリだと思って、コースの端っこでおとなしく追い抜かれるのを待っていると、

その中学生の女の子は水しぶきをあげ、回転しながらターンを決めたあと、

コースを独占するかのようにバタフライをしながら去っていきます…。

あぁ…。早く社会人になって、常にプレッシャーとストレスのかかる生活が彼女に訪れて欲しい…。

自由すぎる中学生に心の中でエールを送った訳です。

にしても、市民プールとはいえ、なんかプールの泳ぐ場所を工夫して欲しいですよ。

実力に応じて泳ぐコースが決まってる的な…。

そうじゃないと、ダイエット目的で泳ぎに来てるポヨンポヨンの体をしたオジちゃんオバちゃんが、

また、泳ぎの得意な人たちに心理的なプレッシャーを与えられて、ストレスで食べちゃうんじゃないかと。

今度は、中学生が出没しないような時間帯を狙って来ようと強く思いました…。



11月30日(ダイエット125日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット51日目

体重:85.6キロ(開始より−21.4キロ:夜キノコダイエット開始より−7.9kg)

体脂肪25.9% BMI27.0 体年齢48歳

体重が昨日より400g落ちました。

水泳に行くと3日後くらいに効果が出てくるので、たぶん明日はもうちょっと減ると思います。

それより、体年齢が初の48歳…。

実年齢とは相当離れているものの、体が若返っていくのを数字で見るのはうれしいもんです。


ダイエット美容関連動画紹介ならダイエット動画屋!

泣ける動画

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

統計データ活用サイト

チョコレート買うならチョコレート専門通販