夜キノコダイエット43日目(スーツを買うときはご用心…)

夜キノコダイエット43日目です。

今日スーツを買ってきました。

20キロ太ってた頃のスーツを着続けていまして。

もうちょっと痩せてからスーツを買い換えようと思っていたところ、

会社のお偉いさんに呼び止められまして、

「ネクタイをちゃんと締めているのに、痩せたから首元がだらしなく見える」

と言われまして…。

お偉いさんの言うことはちゃんと聞いとかないとね、ということで。

それにしてもスーツ買うなんて久しぶりです。この前買ったときには、

スーツのお尻部分がしゃがんだ瞬間にパックリと破れてしまって、

慌てて買いに来たのでした。

その時は107キロありましたから、とりあえず既製品で入ればいいやと思って、

店員さんに「私のサイズで入るスーツありますか」って聞いたら、

広い店内から2着のスーツ出してきて、

「お客様のお体に合うのは、当店でこの2着だけです」と言われたんでした。

太っていると、選択の自由さえ奪われるのですね…。

しかし今回は違います。まだまだ太ってはいますが、20キロ痩せたので、

さすがに選択の幅は広がります。

店員さんに「お仕事用ですか?」と声を掛けられたので、

「最近体型が変わったので、合うスーツを買いにきました」と答えたところ、

「お太りになられたのですか?」と聞かれました。

うぉぉぉ!20キロも痩せたのにこの言われ様…。

「サイズが合っているスーツの方がカッコいいですからね」とか何とか、

いいようがあるってもんでしょ…。

仕方ない。ここまで痩せても、世間ではまだおデブさんに違いは無いのだから。

仏のような心持ちで店員さんに対応していました。

それにしても最近は3つボタンじゃなくて2つボタンが主流なんですね。

スーツもスリムになってますよ…。時代の流れを感じずにはいられないですね。

私も時代の流れに乗って、2つボタンのスーツを購入しました。

ふふ。スリムです。なんだか痩せて見えます。

頑張ってもっと痩せてやりますよ。


11月22日(ダイエット117日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット43日目

体重:85.7キロ(開始より−21.3キロ:夜キノコダイエット開始より−7.8kg)

体脂肪26.6% BMI27.0 体年齢48歳

風邪を治すための食べ物も、体から出て行ったようです。

元の体重に戻りました。小さめのスーツを合わせるためにもダイエット頑張りますよ。

といっても、そんなに苦労してないんですが…。


ダイエット美容関連動画紹介ならダイエット動画屋!

泣ける動画

ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

キノコキトサンはダイエット効果絶大!

統計データ活用サイト

チョコレート買うならチョコレート専門通販