夜キノコダイエット10日目。

以前書いた通りですが、私は複合ダイエットを実践してます。

今回は現在の食事のパターンとダイエット法について書いてみますね。

朝食は「朝バナナダイエット」です。

最近はバナナ1本でも十分足りるようになりました。

あとは常温のお水を用意して飲みます。

正直バナナダイエットはそれなりに効果があるんですが、大きな体重の減りってものが期待できないので、

まぁやっといた方が得かなって程度です。

それと同時に「ナイシトール85」を飲んでます。

ナイシトール85については前にも書きましたが、体の内側から脂肪を燃やしてくれる感じがするので、

飲み続けてます。ただ、運動をしないとこの効果は期待できません。

昼は外食です。ラーメンとか丼ものとか、ダイエットにはあまりよろしくなさそうな物を食べてしまってます。

それでもしっかり痩せているので、複合ダイエットが効いてるんでしょうね。

夕食は「夜キノコダイエット」なんですが、下準備として「ブドウ糖」を6g食べて、

その後お気に入りの「たらみのゼロキロカロリーゼリー」を1個食べます。

食べたあと30分くらい待ちます。これでかなりおなかを膨らませて、食欲を抑えることができるので、

あとは「夜キノコダイエット」を実践します。

私の場合、エリンギを毎日200g食べます。

ホントはもっと少なくてもいいらしいんですが、何しろ体が体なので、多いほうがいいかと思いまして。

200g以上食べるとおなかがゆるくなるらしいので、一応200gと決めてます。

まぁ「おなかゆるゆるダイエット」を実践していたので、おなかがゆるくなるのは一向に構わないんですが…。

それと夜キノコダイエットで食べるときには、代謝をよくするために一味調味料など唐辛子を結構かけます。

あとは寝る3時間前は食べないってことですね。

運動は休みの日に水泳に行きます。「水中ウォーキング」したり泳いだりですね。

前にも書きましたが、水の中ってのは陸上にくらべて格段にカロリー消費量が多いのが最大の魅力です。

それとヒザに優しいっ。これは私のようなわがままボディのおデブさんにはありがたい限りです。

まぁなんだかんだとここまで15キロ近く痩せてきた訳ですから、効果はありますよ。

どのダイエット法がどれだけ効いてるのかは正確にはわからないってのが難点ですが…。


10月20日(ダイエット84日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)
さらに、夜キノコダイエット10日目

体重:91.4キロ(開始より−15.6キロ:夜キノコダイエット開始より−2.1kg)
体脂肪28.3% BMI28.8 体年齢52歳

おぉぉぉ体年齢が52歳になりましたぁぁぁ!!

といっても実年齢より相当離れてますが…。