夜キノコダイエット6日目。

夜キノコダイエット6日目です。

私が悪いのです。

エリンギの料理法が思いつかなかったのですが、

こういう困ったときにコメントから「鍋」というステキなワードをいただきまして。

いてもたってもいられなくなり、スーパーでちゃんこ鍋の素(味噌味)を購入し、

エリンギを激しく投入。ニラも投入。もやしも投入。ちょっと鶏肉も投入。そして七味を大量投入…。

うまし。これは、うまし。

助かりました。これは良いですよ。

ひととおり食べたあと、スープを口に入れたわけです。

さまざまな素材からダシがでて、すさまじく美味。

だめだ。だめなのだ。

スープに、お米を投入し、別人格になって、おじやをむさぼり食ってしまいました。

でも、おいしい…。優しい…。

本日のエリンギのみキノコ鍋に一片の悔いなし。

ひさしぶりに大量に食べました。この間までこれくらいの量なら楽勝でしたが、

今日の食後は胃が張り裂けそうに痛くなりました。すぐ治りましたが。

胃って小さくなるもんなんですね。


10月16日(ダイエット80日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用) さらに、夜キノコダイエット6日目

体重:91.9キロ(開始より−15.1キロ:夜キノコダイエット開始より−1.6kg)体脂肪28.7% BMI29.0 体年齢53歳

うぅ昨日より200g増…。でもこれはお米と優しさの分です。

秋の夜長に一人鍋は風情があってよかったです。

でも早く彼女作って二人で鍋なんぞつつきたいもんです。