夜キノコダイエット始めました!

ダイエットが思うように行きません。

といっても、少しずつ痩せてはいるんですが、

ダイエット始めて2ヶ月間のような、あの凄まじい痩せ方が

戻ってこないのです…。

プールに行ってウォーキングやらおばちゃんとの水泳勝負やらを

したいと思っているのですが、

最近仕事が忙しく…。

プールは結構早い時間に終わってしまうし。

そんな訳で最近はもっぱら、食事に注意する生活で痩せてました。

でも、体重の減りが物足りない。

そんなときテレビを見ていて夜キノコダイエットなるものを知りました。

夜キノコダイエットというのは、

毎晩夕食時にキノコを200g食べるだけというダイエット法です。

キノコの中に含まれるキノコキトサンが体の免疫を正常に戻し、

血流を改善させ内臓脂肪を燃焼してくれるらしいです。

200gというのは、一度に200g以上食べるとお腹がゆるむらしいんですね。

よっしゃ、キノコごとき楽勝で平らげてやる。そう思ってエリンギを200g買ってきて

食べ始めています。

今日で2日目。今のところ大きな変化は現れていません。

そんなことより、200gを甘くみてました。

結構な量ですよ。これ。

たしかにキノコだけでおなかをふくらましてる感じがあります。でも、毎日続けるとなると…。

とりあえず1週間やってみて、効果をみてから継続するか決めます。

結果は逐一ご報告!人柱としてがんばります。

10月12日(ダイエット76日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット2日目

体重:92.4キロ
(開始より−14.62キロ:夜キノコダイエット開始より−1.1kg)
体脂肪29.4% BMI29.2 体年齢53歳


思ったよりも痩せてます。ただ、この体重なので、増減は普通の人より大きいですから、
今のところ、なんとも言えません。