ダイエットの味方。逃げの食べもの。


うぉぉぉぉ。腹減ったぁぁぁぁ!



気が狂いそうになるくらい、甘いものやしょっぱいものや油たっぷりのものが食べたいのだぁぁぁぁ!!



と、どうしようもなく思うときがあります。



こんなとき、自分の欲望に負け、食べ物を購入してしまいます。



でも、一応ルールを決めます。



お菓子は300Kcalまでいかないもの。



しょっぱいものは噛みごたえのあるもの。



などなど。



スーパーに行って、片っ端からカロリー表示とにらめっこ。



107キロあったときには考えられない行動です。



それにしても、普段何気なく食べていた食品が、こんなにカロリーがあるとは…。



ダイエットをしている現在では、何も考えずに買って食べていたことが恐ろしくなります。



そんな訳でいろいろ探すのですが、なかなかカロリーの低いものってのは見つからないんですよね。



で、購入するものは、毎回同じになっちゃいます。



まずは、「スルメ」です。これは、カロリーとしても100円とかで売ってるものですと、100Kcal台ですし、



なによりヤツの硬さに手こずる訳です。何度も噛んでいるうちに満腹中枢が刺激されてくるので、



結構これで助けになります。同じ理由で、「茎わかめ」とか「ごんじり(大根の漬物)」を食べます。



同様に「ホタテのひも」などもカロリーが高くありません。



甘いものが食べたいときには、「ドライフルーツ」です。これも量によりますが、100Kcal台のものが多いです。



特に食べるは、「マンゴー」と「パイナップル」ですね。食物繊維が多いので、食べたあとに



お腹の中ででふくれていくのがよく分かります。



また、「天心甘栗」を剥いてあるものを食べたりします。これも、意外とカロリーが少なめです。



こうやって地味な食品を取って、なんとかしのいでいる訳です。



ポテトチップスとかの油で揚げてあるようなお菓子にはとてもじゃないですが手が出せません。



うぅぅ食べたいよ〜。と心の中で叫んでいますが、覚悟を決めた以上、ヤツのことは諦めます。






ダイエットは停滞が続いていましたが、また痩せ始めました。



ダイエットは、痩せない期間があったあと、山が動いたかのように痩せ始める時期があります。



こういうものも毎日記録を付けているから分かることなんですよね。



ダイエットされてる方は絶対に毎日記録取っておいた方がいいですよ。



10月8日(ダイエット72日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

体重:92.5キロ(−14.5キロ) 体脂肪29.7% BMI29.2 体年齢54歳




どうやら山が動き始めたようです。 ふふふ。