夜きのこダイエット135日目(ヨーグルトプチダイエット断食1…)

夜キノコダイエット135日目です。

最近気になってるのが断食です。

ダイエットで断食っていうと、食べずに痩せるって不健康なイメージがつきまといますが、

本来の狙いというのは、食べ物を消化するために酷使している胃や腸を、

少し休ませて、機能を回復させようって事らしいです。

胃や腸の内容物は何も食べなければ、普通48時間でからになるんだそうです。

この48時間に断食をすることで、体にたまった毒素を出してしまおうっていうのが

プチ断食ってことなんですね。

と言っても、2日間も何も食べないってわけではありません。

このときに食べるものとしては、ヨーグルトがおすすめです。

ヨーグルトには、腸内の善玉菌の栄養剤となる乳酸菌やビフィズス菌が存在しています。

これらが、善玉菌を活性化させて、悪玉菌をやっつけてくれるというわけです。

また、断食中は激しい運動などはできませんので、筋肉量が減ってしまう可能性もありますが、

ヨーグルトの場合、たんぱく質やミネラル分が含まれているので、

筋肉を落とさずに脂肪燃焼に必要な栄養分を補ってくれるという効果も期待できます。


2月22日(ダイエット209日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット135日目

体重:81.4キロ(開始より−25.6キロ:夜きのこダイエット開始より−12.1kg)

体脂肪24.6% BMI25.7 体年齢45歳

またちょっと痩せました。