夜きのこダイエット134日目(困ったときのキノコサプリメント…)

夜キノコダイエット134日目です。

夜きのこダイエットをしていて困るのが、飲み会とかですね。

飲みに誘われたりすると、毎日の日課であるキノコ200g摂取ができないのがつらいところです。

飲む前にキノコを食べないと、あんまり効果がないので、

あらかじめ夜に飲みに行くことがわかっている場合は、

家で調理したものを持っていって、飲みに行く直前にそのキノコを食べるなんてことをしたり、

突然の飲みのお誘いの場合は、家に帰ってきて、結構飲み食いしたあとなのに、無理やりキノコを食べてたりしました。

でも、夜きのこダイエットの狙いっていうのは、

きのこを食べることでお腹が膨らむので、その他のものをそんなに食べなくてもすむってことなんですよね。

それ以上にダイエットに効果があるのは、きのこに含まれるキノコキトサンな訳です。

キノコキトサンが血液中に溶け出している脂肪とくっついて、そのまま体外に排出してくれたりといった重要な役割をしてるんですよね。

たしかに生のきのこから調理した方が、その他の食材を食べる量を減らすことができるんですが、

突然の飲みのお誘いの時にはそうは行きません。

そこで、私が夜きのこダイエットと併用しているのが、このキノコキトサンサプリメントです。

薬局に行けば、ダイエットコーナーとかでよく見かけると思います。

私は、夜きのこダイエットができないようなときによくこのサプリメントを飲んでいます。

夜きのこダイエットとの併用なので、サプリメントだけの効果というのは検証していませんが、

こうしてダイエットに成功していることを考えると、効果は高いと実感しています。

夜きのこダイエットでは、毎日きのこを食べるので、人によっては、きのこの味に飽きてしまったりという方もいるかもしれませんが、

このサプリメントなら飽きるってこともないですし、キノコキトサンを摂取するってことだけを考えたら、

圧倒的にキノコキトサンサプリメントの方が経済的です。

夜きのこダイエットを断念してしまった方や、試そうかどうか迷ってる方におすすめです!


2月21日(ダイエット208日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット134日目

体重:81.6キロ(開始より−25.4キロ:夜きのこダイエット開始より−11.9kg)

体脂肪25.1% BMI25.8 体年齢45歳

おぉぉぉ、久しぶりの81キロ台!これはうれしいっ!