夜きのこダイエット129日目(ストレスと食欲1−自律神経ってなんだろ…)

夜キノコダイエット129日目です。

最近、ストレス食欲の関係が気になってました。

仕事などでストレスがかかったりすると、無性に食べたくなって、

食べ終わると、なんだかストレスが解消されたような気になるんですよね。

でも、これだとリバウンドまっしぐら。

なんとかストレスがかかると食欲が増す仕組みを理解して、

対策を立てていかなければと思って色々調べてます。

まずは自律神経について調べました。

自律神経というのは、人間の体の中にある神経です。

体の中には全部で60兆個もの細胞が存在しているのだそうですが、

その細胞をコントロールしているのが自律神経なんだそうです。

例えば、心臓やその他の内臓、血管や体の中で分泌されている内分泌腺なんかは、

自分が意識していなくても、勝手に動いてくれています。

これは、自律神経が自分の意志とは全く無関係に細胞を

コントロールしてくれているからなんですね。


2月16日(ダイエット203日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット129日目

体重:81.6キロ(開始より−25.4キロ:夜きのこダイエット開始より−11.9kg)

体脂肪25.1% BMI25.8 体年齢45歳


ちょっと減りました。

TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα