夜きのこダイエット112日目(食事誘導性代謝って何?)

人間が体に取り込んだエネルギーというのは、

一体どういう使われ方をしているのか?という疑問が湧いたので調べてみました。

人間が消費するカロリーは、

基礎代謝で60〜70%、

生活活動代謝で20〜30%、

食事誘導性代謝で10%、

くらいなんだそうです。

食事誘導性代謝というのは、食べたものを消化して吸収するために消費するエネルギーなんだそうです。

食事誘導性代謝ですか…。

食べ物を消化するためにもエネルギーって使われているんですね。

エネルギー消費の割合から考えると少ないですが、

食べ物によって消費するエネルギーって違いそうですね。

ちょっと興味が湧いてきたので、もうちょっと調べようと思います。


1月30日(ダイエット186日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット112日目

体重:82.3キロ(開始より−24.7キロ:夜きのこダイエット開始より−11.2kg)

体脂肪23.7% BMI26.0 体年齢45歳

出張先での食べ過ぎがまだひびいてます。

旅先ってのは、なぜかテンションがおかしくなってしまうんですよね…。


TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα