夜きのこダイエット111日目(ショウガのお菓子?)

今日は日帰りの出張で県外にでかけてきたんですが、

そこで「ショウガ黒糖」っていうお菓子を見つけました。

ショウガダイエット効果が気になっていたので、500円で購入。

おそるおそる口に入れてみると…。

干し芋のような食感ですが、それよりちょっと固めです。

さらに、さわやかな風味が口に広がります。

食物繊維を多く含んでいるのがよく分かります。

そして、後から襲ってくるこの辛味…。

おぉ、これを食べたあとにどんなものを口に入れても、

辛く感じます。新しい発見…。

黒糖生姜にまぶしてあるとはいえ、奥底に秘めたしょうがの本質はなかなか強敵です。

これはお菓子ではなく、お茶うけですね。

でも、なんだか体によさそうです。チャレンジ精神も手伝い、結構食べてしまいます。

なによりびっくりしたのが、食べた後に体がポカポカと温かいことです。

寝る前なんかは足先が冷えてどうしようもなかったのに、今日は足先までポカポカしてます。

体温を上げてダイエットする方法では、しょうがをすすめてますが、

確かに効果がありそうです。

ちなみに楽天で似た商品を見つけたので載せてみます。

興味があったら試してみてくださいね。

近年注目の生姜!貴重な国産生姜糖(しょうが糖)100g美容や健康に抜群として2010年注目の生姜...



1月29日(ダイエット185日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット111日目

体重:82.0キロ(開始より−25.0キロ:夜きのこダイエット開始より−11.5kg)

体脂肪23.3% BMI25.9 体年齢44歳

出張で食べ過ぎました…。

珍しい食べ物とかに弱いんですよね…。