夜きのこダイエット108日目(冷え性対策と代謝アップに黒酢ショウガ…)

冷え性っぽくなってきて、ちょっと困ってます。

痩せたせいなのか、きのことかその他の野菜達が体を冷やしているのかわかりませんが、

ちょっとなんとかしたいと思ってます。

そこで、色々調べたら、体を温める食べ物の生姜を使ったレシピがあったのでご紹介します。


黒酢の作り方

黒酢250〜300ml、生姜100gをおもむろに用意。
生姜を洗って皮付きのまますりおろす。
・ふたをして冷蔵庫で1晩放置。
・原液大さじ2杯をコップに注ぎ、お湯で5倍以上に薄めて飲みます。
・酸味が気になるときはハチミツを入れるといいらしいです。
 でも、ここはダイエットシュガー的なものでごまかしてもいいんじゃないでしょうか。
 2週間程度は飲めるそうです。

※全国冷え性研究所所長 山口勝利さんが書いたものを引用させてもらいました。

にしても黒酢ショウガの組合せ…。

これって、スーパーの漬物コーナーに行って、ショウガの酢漬け買ってきて、

ミキサーにかけて細かくして、お湯をかけたようなものなんだろうなと…。

想像してみると、ちょっと勇気が要りますね。

うーん、どうしよう。ちょっとためらってしまいますが、

最終的にはハチミツがなんとか救ってくれそうですね。

ちょっと試してみたいと思います。


1月26日(ダイエット182日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット108日目

体重:81.9キロ(開始より−25.1キロ:夜きのこダイエット開始より−11.6kg)

体脂肪23.6% BMI25.8 体年齢45歳


動きがありませんね。何か新しいダイエット法を組み合わせてみないと。