夜きのこダイエット109日目(黒酢のダイエット効果…)

黒酢ショウガドリンクのレシピを前の日のブログで書いたんですが、

黒酢の効果って何なんだろうと思いまして。

普通の酢じゃダメなんですかね。

ちょっと調べてみました。

黒酢っていうのは、普通の酢と比較すると、格段にアミノ酸の含有量が多いんだそうです。

また、お酢の中にはクエン酸が含まれていますが、

このクエン酸には、体の疲れをとって、エネルギーの燃焼を促進させる効果があります。

さらに、アミノ酸クエン酸は、血液をサラサラにする効果まであるので、

高血圧や動脈硬化を改善してくれる効果まで期待できるわけです。

なるほど、普通のお酢より高い効果を狙って黒酢を使っている訳ですね。

なお、中国で黒酢といえば山西省産のものが最高品質とされているんだそうです。

ちょっと興味が出て調べてみたら、

楽天で136週1位の売上を誇る山西省産の黒酢があったので紹介します。

楽天ランキング136週1位!【アミノ酸】&【クエン酸】の宝庫!目覚めスッキリ、ダイエットにも...

カプセルタイプで飲みやすくしているもののようです。

これだけ売れてるってことは効果があるからなんでしょうね。


1月27日(ダイエット183日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット109日目

体重:81.2キロ(開始より−25.8キロ:夜きのこダイエット開始より−12.3kg)

体脂肪24.3% BMI25.6 体年齢45歳

現状維持を継続中です。