夜きのこダイエット106日目(体が冷える…)

夜キノコダイエット106日目です。

なんだか最近体が冷えます。

痩せてから特に感じるようになりました。

原因はハッキリしてます。

痩せたからです。

107キロあったころは脂肪という断熱材が体を取り囲んでいたんですね。

太っている人の場合、一度溜め込んだ熱は、

脂肪という壁によって、なかなか外に逃げません。

ですので、当然おデブさんは暑がりで、汗もステキなくらい出て来てしまいます。

太っていた頃は、冬の寒い日に外に出たときに、

まわりのみんなが、「寒い寒い」と言っていても、

実はそんなに寒くなかったりします。

まぁ調子を合わせて「ホントに寒いね」なんて言ってしまいますが…。

逆に、太っていると、一度体の外に逃げた熱を取り込むのも大変です。

脂肪が邪魔をして、なかなか温まってくれません。

熱しにくく冷めにくい体を手に入れてしまっている訳ですね。

痩せてからというもの、寒いときは寒いし、暑いときは暑いですが、

体の中の熱をコントロールすることが容易になったと感じます。

でも、この体の冷えは、それ以上のような気がします。

まさか夜きのこダイエットの影響でしょうか。ちょっと気になります。


1月24日(ダイエット180日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット106日目

体重:81.7キロ(開始より−25.3キロ:夜きのこダイエット開始より−11.8kg)

体脂肪24.9% BMI25.8 体年齢45歳

超安定期ですね。体重が減る様子は全然ありません。