夜きのこダイエット105日目(人間ドック結果にビックリ…)

家に帰ってきたら2週間くらい前に受けた人間ドッグの検査結果が届いていました。

107キロあった頃にも健康診断を受けているので、

その結果と比較してみたいと思います。

まずは体重ですが、検査当日は80.4キロ。

ダイエットを始めてから、約27キロ痩せたことになります。

人間ドッグ当日はダイエット開始から170日ですから、

およそ半年くらいで27キロ減量に成功したってことですね。

BMIは半年前は33.2だったものが、今回は25.4まで落ちてます。

BMI25が普通と太り気味の境界ですから、もうちょっとで標準?ですね。

血圧については、以前が130〜84だったものが106〜70まで下がってまして、

判定にもaが付いてました。

驚いたのは、肝臓、胆のう、すい臓などの数値です。

例えば肝機能の異常がわかるGOTは43から13へ

GPTは90から10へ、γ−GTPは170から23に減ってます。

これって凄くないですか。半年前まで異常値そのものだったものが、

基準範囲にまで下がってました。

脂肪の検査も、中性脂肪が380から112に激減してますし、

血糖値も142から99まで下がってました。

受診した病院が違いますし、人間ドックのほうが健康診断に比べて検査項目が多いので、

比較できる項目はこのくらいですが、

とにかくかなりの項目が正常値まで戻ってました。

でも、107キロあった頃に出来てしまった胆のう結石は、今でも体の中にあるようです。

いずれにしても、こうやって数値が下がったことは事実です。

やっぱり痩せるっていうのは体への負担が少なくなるんだと、

つくづく感じました。

夜きのこダイエット続けててホントによかったです。


1月23日(ダイエット179日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット105日目

体重:80.7キロ(開始より−26.3キロ:夜きのこダイエット開始より−12.8kg)

体脂肪23.7% BMI25.5 体年齢44歳


ふと気が付きましたが、人間ドック当日の体脂肪率は、家の体重計では23.8%だったのに、

人間ドックの結果では27.2%となっています。

病院の方が当然正確でしょうから、

家の体重計で出る体脂肪率は、実際より低めに算出されると思ってた方がよさそうです。


TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα