夜キノコダイエット34日目(生活習慣のチェック…)

夜キノコダイエット34日目です。

厚生労働省のホームページに生活習慣について12項目のチェックが載っています。

以下の質問で当てはまる個数を数えます。当てはまるものが多いほどメタボリックシンドロームになりやすい生活習慣となっているそうです。

○20歳のときの体重から10kg以上増加している。
○1回30分以上の軽く汗をかく運動を週2日以上、1年以上実施していない。
○日常生活において歩行または同等の身体活動を1日1時間以上実施していない。
○同世代の同性と比較して歩く速度が遅い。
○この1年間で体重の増減が±3kg以上あった。
○早食い・ドカ食い・ながら食いが多い。
○就寝前の2時間以内に夕食をとることが週に3回以上ある。
○夜食や間食が多い。
○朝食を抜くことが多い。
○ほぼ毎日アルコール飲料を飲む。
○現在、たばこを習慣的に吸っている。
 (※「現在、習慣的に喫煙している者」とは、「これまで合計100本以上、または6カ月以上吸っている者」であり、
    最近1カ月間も毎日、またはときどき吸っている者)
○睡眠で休養が得られていない。

ダイエット開始前の生活で考えると、当てはまるチェック項目は11項目…。

確かにあんな生活してたらメタボにもなるなと思うヒドイ状態が思い出されます。

体重を支えるためのヒザの痛みもよみがえってきました…。

現在はというと、5項目まで減りました。

生活習慣を変えれば、ダイエットは成功するということを身をもって感じます。

ダイエットで一番大切なのは生活習慣の改善ですね。これさえできればダイエットは成功したも同じです。

でも、それができないので、簡単に痩せられるダイエット法とかに飛びついてしまう訳ですが…。


11月13日(ダイエット108日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット34日目

体重:85.7キロ(開始より−21.3キロ:夜キノコダイエット開始より−7.8kg)

体脂肪27.3% BMI27.0 体年齢49歳

来た。来ましたよ。突然の体重の減少。

いよいよ85キロ代に突入。体重も21キロ減少してます。

ありがとうナイシトール。そしてありがとうキノコの皆さん。


キノコキトサンはダイエット効果絶大!
ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!
防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!
泣ける動画