2ヶ月で12キロ減量に成功したその方法…

2ヶ月で12キロの減量に成功しました。

その方法を少しずつ書いていこうと思います。

そもそも107キロからスタートですので、12キロくらいなんてことないかもしれません。

とはいえ、やっぱり12キロはでかい。ひざの痛みが激減したのがうれしい限りです。

さて、私のダイエット法はズバリ「複合ダイエット」です。

巷で話題になってるダイエットやオリジナルのもの全部いいとこ取りでやってしまいます。

なので、どれが一番効いてるのか明確なデータとして表すことができません。

ただ、その一つ一つについて、自分なりに効果を感じている部分がありますので、
その辺をご紹介していきたいと思います。

私が最初に取り組んだのは「バナナダイエット」です。

最初はこれ1本で行こうと思ったんですが、なかなか効果が現れず。
他の方法と合わせてやったらどうだろうと複合ダイエットに切り替えたら上手くいったというところです。

さて、バナナダイエットについてですが、詳細はこちらのページをご覧ください。

www.asabanana.net/index.html

そんでもって2週間くらいやってました。その時の感想を。

確かにお通じもよくなりまして、痩せることは痩せるんですが、ホントに少しずつ…。
ぴたっと止まってしまうこともあって、思っていたような効果ってのはなかったと。

長年の不摂生で胃が拡張している私としては、普通に食事していいよと言われても、なんとも辛いものがありました。

覚悟ができている私にとっては、「生ぬるいっ」のです。そんな訳で、他の方法も試していくことになります。

その辺はまた後日ということで。

さて、今日の体重データは

9月23日の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)
体重:94.8キロ(−12.2キロ) 体脂肪30.2% BMI29.9 体年齢55歳

やっと95キロ切りました。このまま痩せていければいいけど。ガンバリマス。